●AQUA
営業者のAQUAが納車されました。
車内で意外とモーターの音が気になります(笑)
まだ10km!! ういういしい(笑)
チンクさんと並べてみました。
営業者のAQUAが納車されました。
車内で意外とモーターの音が気になります(笑)
まだ10km!! ういういしい(笑)
チンクさんと並べてみました。
前から気になってたLFA
って事で自転車のって見に行ってみました
前から。
横から。
後ろから。
近頃の車、細部にはやはりカーボンパーツいっぱいですね~
新型のSLを購入するという事で同行させてもらいました。
ついでにカタログGET!
ちょっと乗せてもらえる事になりました(笑)
図体のデカさを感じないのにビックリ。
おもっきり踏み込んだ時のツインターボの加速すごかった!
コーンズ南港に行ってみました。
玄関に458が置いてありました!
かっこエエなぁ。
後ろからもパチリ。
裏にはロールスいっぱいありました。
結構売れてるんですね(笑)
今日から営業車が一台増えました。
今度は赤色のフィット!
よく行くショッピングモールに駐車されてたんで隣に止めて勝手に記念撮影させてもらいましたw
ナンバーが1番違いでした~
関西トリコローレに行ってみました。
近所のN氏家族と行きました。
モデナが2人乗りなので子供達はチンクへ!
365GTB(デイトナ)も来られてました。珍しい~
CIZETA V16T、日本国内に2台しかないとか!?
Cuntach!
Dino!
ミウラさんも!
カッコ良すぎる328!
よく見たらNSXでしたが、カッコ良い!
ようやく22222kmに到達。
最近乗る機会少ないので距離が伸びないw
AMG CL63の納車に立ち会ってみました。
車検証もメルセデスではなくAMGになるんですね~
エンジンには組み上げた方のネームプレートが付いてました。
1人で組み上げには数ヶ月かかるそうです。
なんと、阪神高速でまたピンク500に遭遇しましたw
前回と同じナンバーでしたが今回は女の人が乗車していました。
チンクのブレーキがもうなくなってました…
21600kmで交換やし…歴代の車の中でも早すぎ。
ちょっぴりローターまで逝ってしまってるし…
すさまじい片減りでに加えて、左前のセンサーがついてるパッドが一番残ってました(汗
次回交換時は気をつけておこう。
ついにLFAに遭遇!!
かっこええ~
リコールのあった500PINKのレンタカーに遭遇しました!
昨日の仕事中に遭遇 @p@
たぶんアルナージかRだと思いますが、なかなかお目にかかれませんね~^^;
かっこええ~
最近、暑すぎるのでサンシェードを使っています。
チンク乗りの方の間でも結構、流行っているようなので買ってみました。
通りすがる人や近所の子供たちにも人気です(笑)
ってかこれ安くてカーズになれます!
カーズ サンシェード
今日は代車だったんですが、代車がレクサスIS250でした!
初めて乗りましたがなかなかいい車でした~
足回りもしっかりしててパドルシフトもついてておもしろいかも。
今日は梅田ショールームが移転ということで、360乗りのN氏とコーンズに行きました。^^
458Italia等々展示されていました。
調子に乗って子供つきで乗り込んでみました(笑)
抽選会もあってお土産にストラップを頂きました!
最後にあつかましくも458ItaliaとCaliforniaに試乗もさせてもらえました!
この車、本当にすごい出来です。
ずっと乗り回したくなる車です(笑)
久しぶりにパンクしました(笑)
早めに気づいてよかったんですが、ちょっといいタイヤが欲しくなってきました…
いい天気だったので久しぶりに徹底的に洗車しておきました。
綺麗なのを維持するの大変…
695トリビュートが置いてあります。
乗り換えたいですが、高すぎる…
ランボルギーニ・ミウラも置いてあります。
真っ黄色にオールペンされていますねぇ~
S先生の運転で三国方面に向かってる途中でF様に遭遇。
カリフォルニアが走ってる所初めて見ました^^
エンジンまわりをさわり始めました。
とりあえず先日のパーツをインストールしたらこんな感じになりました。
プラグコードとかは見えませんねぇw
アースは他にも取れそうなポイントがあったのでケーブルをまた買ってこないとダメかも。
これらを組み込んだ効果ですが、エンジンのレスポンスがよくなったと思います。
エアクリーナーとCPUが欲しくなってきましたw
ウチにWISHが来ました!
人がいっぱい乗れるのでいい感じ。
チンクは2ドア&狭いので大変なんですよね~
テールレンズのオレンジ色がちらちらするのが気になってきたので買ってみました。
スモールライトと違って簡単に外れたのですぐつけましたw
映りこみが無くなってテールレンズがいい感じになったかも!
チンクのスモールライトが異常にレトロチックな黄色い光なので買ってみました~
取り付けるのにホイールを外さんとアカンらしい…
せっかく買ったけど面倒なのでしばらく置いておきます(笑)
会社のCLの代車がC63でした(笑)
早速乗せてもらいましたが、このボディーにV8はすごいですね~!
ちょっと踏み込んだらトラクションコントロール効きまくります。
エンジン音はベンツらしい音がします、リアの4本出しはなかなかイカツイ。
内装がちょっとやすもんっぽいのが残念です。
いつも通る車屋さん、350かな?
奥にはF40も!
機会があれば立ち寄ってみたいです^^
エンジンかけたら尻上がりにカウントしてました。
家の近くで遭遇、慌ててたのでかなりのピンぼけでした(笑)
買ったまま放置してたビレッドミラーやっとつけてみました。
ワイドミラーなので、モノが小さく見えますがすぐ慣れます。
ウィンカーが内蔵されているので、後続車への視認性が向上しますねぇ
今日は仕事が外回りだったので新型のS550に乗る機会がありました~
横から見たらかなりでかいですね~
この車は色で雰囲気がかなり変わりますが、白は大きく感じるしええなぁ。
N氏のお誘いでスタバに珈琲を飲みにいきました。
本日は512のオーナーが来られていました。
エンジン見せてもらいましたが、ごっつい綺麗。
っとその後は吹田SAに再度集合し、みなさんでラーメンを食べに行きました~
夜の日本橋で撮ってみました。
先日、仕事で神戸方面を走ってたらまたもや360を発見しました!
なにげによくFerrariを見かけるので、なにか深い縁でもあるのかなぁ。
外装はしっかり終わってましたね~かっこエエ~w
H氏と仕事で移動中にロールス・ロイスを発見しました!
上品でステキです。
駐車中に電話がかかってきて後ろ下回りの事をすっかり忘れて駐車して、帰りに気づきましたw
当たってるように見えますが、ホンマに1mm位隙間が空いてます^^;;
気をつけないとあぶねえ~
FIAT CAFEが期間限定でOPENしている奈良に行ってきました。
姉の子供に道案内をしてもらい、姉の家から歩いてきました。(約15分)
中はこんな感じに
1300年祭とのコラボ? イタリアと奈良(笑)
赤のラウンジが止めてありました。
シートカバーが印傳でした。
東京のFIAT CAFEと全く違いますね。
期間限定で出店してるので仕方ないのでしょうが、ちょっとガッカリ。
土曜日に仕事中、一般道でN氏とすれ違ったらお誘いの電話があったので行ってきましたw
jota後ろからエエお尻してます^^
スパイダーを間近で見ましたが、オープンになる所を見せて頂けました。
動きがかなり格好いい!
996ターボ、ドッカーンと加速してました!
NAにはない加速しますね~
某駐車場で発見。
エアロや車高調・マフラーも入っていました。
子供が大はしゃぎしていました。(見てるだけで触ったりは絶対しません^^)
止めてた方、ありがとうw
F乗りのN氏に誘われて夜遊びに参加してきました。
今回は牛さんが来るとの事でワクワクしていってきました。
996ターボ・ディアブロ・ムルシエラゴ・F360とスーパーカー好きにはたまりませんね~w
996ターボ。 マフラー交換されていました。
後ろの羽が控えめになっていました。
ディアブロSE30 マニアックですね~ マフラー交換されていて猛牛らしい荒々しい感じでした!
今回一番興味があった車、ムルシエラゴ。こちらもマフラーが交換されていました。
かなり低いっす。
今日は、仕事の関係でアマに来ていました。
なんとその会社の社長様の車がAMG CL63でした!すごいなぁ~。
ホワイトは知ってる方が乗ってるのですが、ブラックはまた感じが違いますね~。
個人的にはリアがステキ。
っとまぁ、僕の家計の状況でははなかなか買えない車ですね~AMG
やっと買えました。
チンクでお知り合いになった人たちがいっぱい乗ってました。
自分も米粒程度で乗ってましたね~(笑)
チンクの広告のうたい文句の1つがタイトルの節約の天才と書かれています。
夏場になるとエアコンなどをつけるのでどうしても燃費が悪くなりがちですねぇ~
今まで大排気量のバイクや車などを乗っていたので燃費をあまり気にしないタイプなのですが、どれくらいかのぞいてみたら10km切ってました。(ひどい時は8km台)
やはり燃費に影響する所をモディファイしたせいか仕方ないですね~。
他の人のを見てると14~5kmは伸びてるのに。
っと、エゴな改造をするとこんな事になるのでご注意を!
ちょいちょい重い荷物を運ぶ事があります。
今日はお客さんの所に荷物を取りに行きました。
倉庫とチンク、以外とあうかもしれない。
F360の写真を撮るのをかねて芦有に行ってきました。
日曜日のココなにげにすごいですね~
登りはじめにポルシェさん発見。GTかな?
フェンダーとかスゴイことなっていますね~
こちらもぶりスターフェンダーが魅力のE30 M3、DTM仕様!
最近少なくなりましたがDTM世代の人にはたまりませんね~
あらゆるパーツがカーボン化されていました!
マセラティ・メラク
デザイナーが手を入れたデザインはいつも美しいです。
GT3なんかも来られています(汗
今回はF360の写真をいっぱい撮りました。
結構いい感じで撮れているのがあったかも。
展望台でウダウダしたあとは奥池のオープンハウスを目指して下りてみましたが、オープンハウスらしくなくそのまま帰りました(笑)
うっとい梅雨も終わりを迎えたようですね~
ホイールスペーサーは結局、前後4mmを入れましたがあまり見た目変わらないかも(笑)
ずっと雨でしたがやっと洗車出来ました。
綺麗って気持ちいいかも~
7777km達成。
神戸フルーツ・フラワーパークに沢山の500が集まるイベントに参加してみました。
遠くは関東からも3台来られていました。
ご苦労様でした! 新しい出会いに感謝。
ご先祖様1台も参加!
総勢31台だったかな? 色とりどりで綺麗ですね~
荷物をいっぱい積んだらさらに車高が下がったのでパチリ。
お昼間にK氏がやってきました。
今日はおもしろい資料を持ってきてくれましたね~、ありがとうございます。
その中の1つが下図の車です。
かなりの変態車ですね~(笑)
この車の嫁ぎ先を探さねばなりません。
どのくらい価値のある車か分からないので、先に色々調べないとあきませんがWebでは資料少なげですw;;
第一次大戦に負けたドイツ、1930年頃のインフレなど苦しい時代の高級車だったのでタマ数は少なそうですね。
諸元表などないのでの詳しい事が分からないですが、当時の高級車は直列8気筒が主流だったのかな?(ビックエイト?w)
似たような車種の新車価格が17500RM(Reichsmark)って、今の価値で一体いくらになるのでしょうか(^^;
Reichsmark【ライヒスマルク】について
ドイツ労働党時代の車で歴史は感じますね!
おもしろいので色々調べてみましたが、ドイツ語勉強しないと進みませんね~^^;
芦有有料道路へF360とM3のお友達と一緒に行ってみました。
なかなかいい景色です。
自分の車の写真も撮ってみました。
前の日にzymolワックスを丁寧にかけたんですが、艶々になりました。
変態の仕業と思うような輝きになりますので、おすすめです!
黄門様と助さん・格さんの様ですかねぇ~。
会社の近くを通っていましたので、盗撮させてもらいました!
オリジナルのチンクエチェント渋いなぁ~
日本橋に到着したらF430が止まっていたので、後ろに止めましたw
さらに勝手に盗撮!?
う~ん、かっこええな~
所用で大津へ行く事になりK氏のレクサスで行ってきました。
車高がめっちゃ下がってかっこいいです^^
車重が2トン半程あるけどパワーがあるので楽々ですね~
スイッチいっぱいで走る豪華な家電って感じします^^
4444kmになりました。
そろそろオイル交換しなければ。
奈良県の月ヶ瀬温泉+αのツーリングに行ってきました。
AROC大阪(Alfa Romeo Owners Club Osaka)の会長も来られていました。
面白いお話をたくさんしてくれました(笑)
アルファとチンク、イタリア車は格好がいいですね~
マフラーはこんな感じになってますね~
途中チンクのメンバーと記念撮影
とある喫茶店にてスバル360が来られていました。
紳士的な方がお乗りになってて格好イイですね~。
今日、久太郎町近くの駐車場でマフラー側に輪留めがあったので、クリアランスがどれ位あるか確認してみました。
って感じでギリギリでした。
一応、今後は気をつけないとマフラー変形させそう…
3333km Anniversary
what ever
マジメ!?に仕事をしていたら昼下がりにモデナに乗っているN氏が会社に来ました。
せっかく乗ってきてくれたので早速撮影&同乗。
チャレンジグリル&伊藤レーシングのマフラーに交換されています、
室内にある爆音スイッチをONにするとかなりの爆音。
先日マフラー換えたうちの赤チンの音とは比べものになりませんでした(笑)
やっぱりフェラーリの音はエエですのう。 乗せてもらうと欲しぃ…
F355に付けていたカーボンのパドルシフトだそうで!
やはりMTより早くシフトチェンジが出来るようですね~。
普段チンクの加速に慣れきってしまってたのでモデナの強力な加速に感動。
フェラーリって見た目よりも乗りご心地がかなりいいんですよね~。
うちのチンクの方が跳ねまくります(笑)
っとさらに近所をぐるぐる回ってたら、知り合いの車屋さんの前に一台のLanciaを発見。
お店に入ってF氏を訪ねるとオーナーさんが居ました!
写真撮影も気軽にOKしてくれました!
フロントを見るとなんだろうと一瞬思いますが、なんとストラトス!! しかもブルー!
オーナーさんが色々お話ししてくれましたが、プロトタイプだそうです。
ちょっと気を抜くとすぐさまスピンしてしまうじゃじゃ馬だとか…
コントロールは相当のテクニックがいるようです。
窓もアクリルになっていました。
車両はまだ未完成のおもちゃだそうですが^^; うらやましい~
本当に美しい車両でした!
オーナー様ありがとうございました。
これからも大事にしてあげてください!
今日は、すげーイタリア車でお腹いっぱい。
どこのマフラーにしようか悩みましたが地元の業者、柿本レーシングさんにワンオフで作ってもらいました。
製作打ち合わせ時に1.2だとセンターのタイコが無いので、音が大きくなりがちなので最終的にどれくらいの音になるか分からないと言われてたんですが、私的にはこれぐらいだと大丈夫かな!?
音は重低音で、車検にはぎりぎりパスしそうに無いかもしれませんので、次期車検までに対策としてセンターパイプをタイコ付きで作らないとダメかもしれません。
スラッシュカット、チタンフェイスを選択、出口の口径で音量は変わらないとの事だったので90φにしてもらいました。
そのまま取り付けるとマフラー部分の最低地上高が、およそ4㎝程変わってしまいそうだったので、タイコ部分を斜めに取り付けてもらい若干のクリアランスを確保、駐車場の輪留めもぎりぎりセーフになっています。
当然ながら純正よりも吹け上がりが良くなって2速、3速のパワーバンドあたりは、かなり重低音が室内にも伝わってきます。
ワンオフなので出口もバンパーとツライチになりました。
リアゲートのストラップを換えてみました。
家の中を物色してたら、使ってなかったグ●チのストラップがあったので使ってみました。
FIAT500の純正のストラップではリアゲートを閉める時に短くて滑りやすかったのが不便だったのですが、改善されました!
先日買ったBLACK・シフトノブを取り付けたらこんな感じになりました。
操作感と写り込み感がお気に入りになりました。
こんなに浸食されていました^^;
錆落としをしたところ
塗布する前に簡単にマスキングしておきました。
マスキングを取ったらこんな感じになってました。<ピンぼけ&歪んでるしw
乾燥後、ホイールを装着したけれども錆が目立たなくなりました。^^
ノックスドールの効果も楽しみです。
気になったのは、マフラーの集合した後の辺りにガス漏れの後があったのでディーラー行かねば^^;
BLACKのシフトノブが届きました!思ったよりぴかぴかでした^^;
室内になにか違和感が欲しかったのでこちらの金の玉にしました。
最近車ネタ多い…車にまた、はまってるなぁ。
近くに住むデイトレーダーA先輩と共に大阪オートメッセに行ってきました~。
ミニのガルウイングがいました。
アバルトのブース
先日プチツーリングに参加させて頂いたBAMBINOの会長の車が展示されていました。
車以外も見てきました^^
zymolのワックスを買ってみました。
http://zymol.com/
ワックスにシリアルが付いていました。ちょっとビックリ。
ここのWAXで一番高いのは定価150万やって^^;; 高いですのう。
今のところ外観がこんな感じになってきました。
だいぶ引き締まってきた気がします^^
SNSでお知り合いになった方々とツーリングに行ってみました。
ポルトヨーロッパの駐車場にて集合写真
白崎海洋公園の駐車場にて
あいにくの雨で景色は見られませんでしたがかなり美しいらしい。
OZレーシングのホイールを入れました。
タイヤは予算の都合上グッドイヤーとなりました。
ハイブリッドタイヤみたいですが食いつきはどうなんだろう?
ぼちぼちタイヤの皮むきでもしてみよう。
カーポートマルゼン
装着画像乗っていました^^;;
信号待ちなどで後の人とよく目が合ってしまうのでフィルム貼りました。
後部座席の小さい窓は自分で貼れましたが、後面はアールがかかってるので素人では1枚貼りは出来そうにないと思い近くの自動車ガラスの専門店で貼ってもらいました。
ハイマウントストップランプの隠し蓋は1回開けると爪が折れてしまうようです。
ローダウン・サスを入れてみました。
気になっていた車高の高さが改善され、走るのがまた楽しくなりそう♪
珍しい色と内装のE36も所有されているR氏、今日はスマート乗ってきてました。
なんとブラバスチューンでした(@p@
エンジン見せてもらったらアースイングしてあったw
変速のイミングが非常によくなったらしい。
気になるパーツやなぁ。
ドイツらしい手の入り方で、車の名前にあわせてスマートです。
後ろはかすかにフェンダーに干渉するみたい。
20年ほど前って外車だとKAROのマット多くなかったでしょうか?
今回は納車前にディーラーさんに頼んではじめから仕込んでおきました。
ホワイト・ブラックと悩みましたがレッド・ブラックにしました。
ディーラーでのオプションは後からもつけれますとの事だったのでHIDとETCだけつけました^^
結構前にAmazonで注文した本が届きました…。
会社の営業車として宣伝もかねてデザイン性のある車を探してたんでこの車の事を調べていました。
この本を注文したことをスッカリ忘れてたかも(笑)
購入時のコンセプト
①エコカーであること
②コンパクトであること
③ユニーク(特殊)であること
④仕事で使っていて嫌みでないこと
⑤飽きのこないスタイリッシュなデザインであること
⑥運転が苦手な嫁さんも運転できること
などなど。
いろんな車を見に行きましたが一番条件をクリアした数が多かったのでこちらの車にしました。
9月頃にオーダーしたんですが現車が日本に来月入るようで納車になりそうです。
東京に来て少し時間が出来たので、フィアットカフェに行ってきました。
白と赤を基調にセンス良く仕上がってます。
1Fにチンクエチェントのオープン500Cが展示されていました。
来た記念に赤色のFIAT CAFEのキャップを購入。
ゴディバカフェを注文しました。なかなかおいしい。
マリオ・マレンコの革シートが意外と座りやすかったりしました。
さすが高級家具。
イタリアのリストランテな感じが出ててカッコいい。