2012年04月08日

●ベトコンラーメン

以前からどうしようかと迷っていたベトコンラーメンに入ってみました。
betokonr.jpg

もやしがいっぱいでもやし炒めかと思いました。

2012年02月02日

●尾道ラーメン 十六番

尾道ラーメン 十六番
16ban.jpg

仕事のお知り合いの都合で入ってみました。
隣の定食屋さんがやけに並んでたのが気になる…

2012年01月15日

●徳島ラーメン まるたか

徳島のラーメンも食べてみました。

t_maruoka.jpg
今回は地元の方も一緒だったのでこちらのまるたかラーメンに行ってみました。

2012年01月11日

●高井戸ラーメン

近くを通ったので久しぶりに立ち寄りました~。

takaido_r.jpg

2012年01月04日

●喜多方ラーメン

Leech君とアウトレットに行ったので帰り道にあった喜多方ラーメンに行ってみました。

kitakata_r.jpg

2011年08月21日

●旭川ラーメン

こちらも阪急の催事で声をかけられたので買っておきましたw

asahik_men.jpg
実は旭川ラーメン一番好きだったりします。
青葉のラーメンまた食べたいなぁ…

2011年08月11日

●欄亭

昼休みに通りがかりに見つけたので入ってみました。
rantei2.jpg
TVに紹介されたとメニューに書いてあった蘭定食を注文しました。
とっても辛くてびっくりしましたw

rantei1.jpg

味はなかなかおいしいかも。

2011年07月19日

●ラーメン

先日、知り合いのお店でラーメン屋特集の本を読んだら載ってたので、神戸方面でいつも通る道にあるラーメン屋さんに入ってみました。

tsu6ji.jpg

安いのは嬉しいのですが、ゆでた麺が絡まったままで生煮えで最悪でした。
(´・ω・`)ショボーン

2011年07月09日

●ズルッと

北新地までおそばを食べに行きました。
梅雨も明けたようで、これから暑くなりそう。
ってか今日も激暑やし…

10wari_toki.jpg
ウチの子供、今までそば食べなかったんですが、ここで初めて食べれるようになりました。
美味いモノだけ憶えるとやばいなぁ。

2011年07月07日

●塩のキラメキ JUNK STORY

またもや行ってみました。

junkstory03.jpg
今回は早めに着いたので限定販売の塩のキラメキがあるという事でしたので早速注文してみました。
地鶏のお肉は早い目にお召し上がり下さいとの事でしたので、真っ先に頂いちゃいました。
アッサリ過ぎる塩味ですが、後から効いてくる感じです。
限定販売なので食べれて良かったです。

2011年06月28日

●JUNK STORY ジャンクストーリー

Dさんに教えて頂いたラーメンやさんに行ってみました。


千日前通りを上六のほうへ行った坂の途中にありました。



何を頼めばいいのか分からなかったので、いつものごとく店員さんにお勧めを聞いて注文。
中盛りまでは無料との事だったので中盛りにしましたw

ご飯も注文したのですが、年のせいか完食するのにちょっと時間がかかってしまいました(汗
味はなかなかいい感じでした。

2011年06月16日

●金久右衛門

先日、Dさんに教えてもらったラーメン屋さんに早速行ってみました。

kingemon01.jpg
お店の場所が大通りにある割には若干わかりにくいかもしれませんね~

kingemon02.jpg
とりあえず注文時に店員さんにお勧めを聞いて注文しました。
2番目に濃厚な醤油ラーメンにしました。
にんにくを入れるとさらにおいしくなりますねぇ。
高井戸ラーメンと書かれたメニューもあって太い麺もあるようなので今度頼んでみたいと思います。
トッピングのマルチョウもw

2011年06月03日

●揚子江ラーメン

梅田で飲んだついでに久しぶりに寄ってみました。

yosukou.jpg

あっさり塩味。

2011年06月01日

●純風殿 旧名 【純情屋】 堺東

純情屋の時にあった醤油つけ麺なのですが、店名が変わったら無いし…

jyunjyo.jpg
これが食べたかったんですが、カレーつけ麺食べときました。

2011年05月30日

●鳥天ぶっかけうどん

M社長に教えてもらったうどん屋さんです。

toriten.jpg

鳥天が実においしい。
今度はカレーうどん食べてみたいかも。

2011年05月22日

●ふうりん 芦屋店その2

神戸での仕事の際にまたも寄ってみました。

芦屋という土地柄もあるのか、今回は僕たち以外のお客様はちょっとお上品そうでした。

furin_asiya.jpg
本日はきざみチャーシューを頼んでみました。
備え付けのにんにく+白ゴマをたっぷりにしたらさらにおいしくなりました。

2011年05月20日

●夜泣きラーメン @堺東

夜中の堺東の商店街に出てる屋台のラーメンやさん。

時間によって違うところにいてたりしますw

yonaki.jpg
酔っ払っているときは効果的!?

2011年02月09日

●ふうりん 芦屋店

仕事の途中でいつも並んでいる気になっていたラーメン屋さんに入ってみました。

fuurin.jpg

お昼前だったので並ばずに入る事が出来ました!
スープがおいしく、ニンニクとゴマを加えると風味がましてさらにおいしいです。

ニラを入れると味が変わってしまうので注意しないとダメかも。

2011年01月21日

●もっこす

K氏と入りました。
神戸方面に何店舗か確認してたんですがやっと入れました。

moccos.jpg

2010年10月29日

●十割そば

大好物の北新地、そば処『とき』

toki_10wari.jpg

そばの誘惑に負けてまた『とき』に行ってしまいました。

2010年10月12日

●らららのら~めん 四豚力 (堺東) 一豚力らしい

新しく出来てたので入ってみました。
お昼時だったので若干並びましたが、しばらく待つと入れました。

lalala1.jpg

lalala2.jpg
でっ、またつけ麺を注文。
麺はなんか黒っぽい物が一緒に練り込まれています。
店主さんに聞きましたが失念w;;

続きを読む "らららのら~めん 四豚力 (堺東) 一豚力らしい"

2010年09月29日

●ぎん 堺東 (ラーメン)

昼間いつも並んでいる堺東のラーメン屋さん「ぎん」に行ってみました。

gin_gasi.jpg
とりあえ並ばずに入る事が出来ましたが、初めてなので何を注文したらよいかわからず、あたりを見回してみるとつけ麺が人気っぽかったので、つけ麺大盛り+ライスを注文。
※食券を渡す時に、暖かいのと冷たいのを聞かれますが、どちらが人気か訪ねたら冷たい方だそうです。

味は濃い系です。魚介スープなので旭川ラーメンの濃いつけ麺バージョンって感じですね~。
しかし、ココのお店の大盛りはマジで多いかも^^;

2010年09月06日

●龍旗信 堺本店

近くで仕事だったので龍旗信のラーメンをK君と食べに行きました。

ryukisin.jpg

最近、難波にも店が出来てるようですね~
以前のマイブームがラーメンだったんですが、久しぶりに色々と回りたいですなぁw

2010年06月27日

●ホルモンうどん

佐用のホルモンうどんを食べに行きました。

horumonudon.jpg
7人分という事でうどん14玉(笑)

これなかなか美味しいっす。
ビールが飲みたくなりますけどね~

ホルモンうどん

2010年06月26日

●めん処 いし井

近所にあるうどん屋さんでたまに行きます。

141.jpg
ラサール石井さんの実家だったりします。

2010年06月15日

●高井戸ラーメン

今日は東大阪方面に仕事があったので久しぶりに高井戸ラーメンに行ってきました。

朝10時頃に行ったのに朝からラーメン食ってる人が意外に多いですね~w

ここのラーメンたまに食いたくなります。

takaido.jpg
今日は時間の都合上、お持ち帰り10人前w
持って帰る人が意外に少ないかもしれないなぁ。

取り寄せラーメン

2008年12月23日

●カレーうどん げんきや 堺市

15年ほど前からここのカレーうどんが好きで食べに行ってます。

genkiya.jpg

2008年12月19日

●鹿児島 ラーメン

九州で食べるラーメンと言えば豚骨でコッテリなイメージがなぜかあるのですが、実際に行って食べてみればあっさりで美味しいところが結構あったりします。

kago_06.jpg
のり一のラーメン

kago_07.jpg
安くておいしい。店内はいっぱいでした。

kago_08.jpg
こちらは森進一氏がその昔アルバイトしていたと言うお店です。
写真撮るの忘れてて食べてしまいました。