2012年03月02日

●けが

バイクで転倒して以来のけがです(笑)
痛すぎる。
グロテスクな画像が含まれています。

2012年02月27日

●62年 500円玉

仕事がらよくコインを触るんで旧500円玉を発見したら貯金しています。

500_62.jpg
今日はなにげに見てみたら、62年の500円玉でした!
62年は発行枚数が少ないらしい。

2012年01月02日

●プラレール博

今年もお正月にプラレール博があったので行ってみました。

prarale.jpg

今回は子供も興味が出てきたようだったので何台か買ってみました。
レール遊びも結構おもしろいかも。

2011年08月07日

●CARS 2 MOVIE

今日はカーズ2を見に行ってきました~

cars2movie.jpg
新しいキャラクターもいっぱいでおもしろかったです。
日本語吹き替え版だったので色んな皮肉とかが伝わりにくくて残念でしたが、ガキんちょは楽しめると思います。
ちょっと気になる部分があったのでBD出たら買ってまた見ようw

カーズ2

2011年07月25日

●ガリガリ君

ガリガリ君久しぶりに当たった!
gari2.jpg


ガリガリ君

2011年07月12日

●虹

梅雨明け後の夕立あとに虹が出ていました。

お友達のブログを拝見していると、結構みてた人も多かったみたいですね~
raibow_wc.jpg
日本橋だったので、ビルに邪魔されてますw

raibow_w.jpg
最初に発見したときにはうっすら二重でした。
久しぶりにみれたので何かいい事あるかな!?

2011年04月24日

●What is that?

Looks like something.....

tin5.jpg

2011年02月26日

●新幹線

阪神高速を走ってたら、新幹線に追い抜かれました。

sinkansen.jpg

新幹線に最近乗ってないなぁ。

2010年12月20日

●間違い電話…

先日、また海外から間違い電話がありました。

uae128.jpg

今度はアラブ首長国連邦…なんで(笑)

2010年11月19日

●甲子園

最近、ここら毎週通っています~

kousien.jpg

2010年10月26日

●招き猫

先日、先輩達といつも行くモダン焼きやさんに食べに行きました。
前々から気になっていた招き猫を今回は撮影してみました。
気合い入ってませんか?(笑)

maneki_cat.jpg
最近はかわいいまねき猫が多いですね~

招き猫 Wikipedia

2010年10月22日

●財布

長年使っていた2つ折りの財布がいい加減ボロボロになってたので買い換えてみました。
今回はクロムハーツの2つ折りにしてみました。
ch_wallet.jpg

ベルルッティの財布とかなり悩みました。
ベネチアンレザーの革質感が最高だったんですが、ただでさえ薄っぺらい財布の中身なのでごつめのクロムハーツにしました。
チャック系に不具合が多いとよく言われてますが、しっかり作られてさりげないので気に入ってます^^


ベルルッティ


クロムハーツ

2010年10月01日

●キリ番

納車から10ヶ月で9999km達成。
9999km.jpg

どうでもいいが1万もGET
10000km.jpg

1万超えたのでなんか部品買おうかなw

2010年09月05日

●国際間違い電話

国際間違い電話がありました。
中国方面にはその昔に名刺をよく配ったのでイタズラ電話っぽいのとかありましたが、今回はなんとスイスから…

tel_swiss.jpg
僕の電話ってあまり間違いそうにない電話番号なのですがねぇw

2010年09月02日

●プジョーっぽい?

とんかつ屋さんの近くにありました。
オーナーはプジョー乗りかな?

peugeot.jpg
このマーク似てる…

2010年08月05日

●アメ製の掃除機

アメリカ製セレブの掃除機です。
見た目かなりデカイです、パワーもアメリカンでしたw

cleaner.jpg

一応、永久保証してくれるみたいですが、ちょっと高すぎ!?
ダイ●ンの2~3倍してます…

掃除機

2010年07月26日

●SUNSET

I love summer sunset!

sunset_yamator.jpg

2010年06月21日

●サイの角

先日子供を連れて天王寺動物園に行った際に、トイレに入ったらこんなインフォメーションが貼ってありましたので、写真撮っておきました。

hipo.jpg

トイレでカメラ構えるのは変な気分ですね~

2010年06月01日

●自転車通勤

チンクが納車になってからおよそ6ヶ月、ほぼ毎日乗ってたんですが、どうやらエクササイズしないとまずい体型になってきました。
お気に入りの半パンがピチパンなってます…(汗)

centurion.jpg
これはまずいと言う事で、ガレージの肥やしとなっていた自転車を引っ張り出してきました。

mamachari.jpg
嫁さん子供にもご協力頂くという事で、ママチャリも買いました。 (アシスト無しですがw)

しばらく通勤等は自転車です。
暑さに耐えれるところまでがんばりまーす!

ママチャリ

2010年05月26日

●TOM君

お知り合いの家によくPCを直しに行くんですが、こちらのTOM君メッチャかわいいんです。
tom2.jpg

いつも高い所から見ています(笑)
tom1.jpg
太っちょの猫は愛くるしいですねぇ~

2010年05月19日

●アバルト風なサソリのなかま

大恐竜博に行った時になにげにありました。

アバルトのマークに酷似してます!
sasori.jpg

2010年05月03日

●Happy GW

J氏の所のホームパーティーに行ってきました。

gw01.jpg


gw02.jpg
天気もよくお肉いっぱいで楽しめました^^

2010年04月05日

●QWERTY

QWERTY=クァーティー と読むらしい。

最近よく目にするので憶えておかねば。

2010年04月03日

●ここもあるあ?

今日、仕事で泉南方面を走っていた時に信号待ちでふと横を見るとこのような看板がありました。

最初は、なにげにウォーターベッドの文字が目に入って、今時あるんかいなと思って店の名前をよく見たら… ん~~~^^;

cocomo.jpg


確か京都にもおもしろい名前のホテルあったなぁ(笑)
http://www.toiu.jp/pc/index.html
ちなみに初めて来日した外人さんたちは、日本のラブホテルに興味を持った人が多いかも。

2010年02月22日

●22年2月22日

今日はうちの坊主の誕生日でした。
お祝いは日曜日にしてたんですが、今日はぞろ目の日!
世間では挙って、22222の切符などに行列が出来たりしてたみたいです。

kurikosi.jpg

僕も何か無いかなーと思ったら、銀行の繰り越しで通帳に22222がありました^^

一応、POST TIMEも2ゾロにしておきました。

2010年02月18日

●あむない

大阪では危ないをあむないと言う…何でやろか??

2010年01月10日

●桝添氏の発言

『全ての可能性は否定いたしません。』って言っていました。

何が起こってもおかしくないと言う事なんだろうが、政界では無駄にパフォーマンスが多いように感じますが、よい方向へむかってもらいたいものです。

全ての人が幸福になりますように。

2010年01月01日

●初詣

初詣に住吉大社に行き、おみくじを引いたら大吉でした。

なにげにうれしい。
daikichi.jpg

ちなみに去年は凶でした。

2009年12月09日

●Scuderia Ferrari スクーデリア・フェラーリ

フェラーリの盾のモチーフのマークにある跳ね馬の下のS Fってなにかなぁ~と思ったらScuderia Ferrariの略だそうでした。

Scuderia = 厩舎って意味らしい。(派生してチームっていうらしい)

2009年10月09日

●台風後の大和川

昨日の増水した水が引いてすっかり水位が低くなっていました。

after18.jpg

2009年10月08日

●台風18号

昨日夜、近畿圏内が暴風域に入り真夜中にはすさまじい風が吹いていました。
七ヶ月になった子供も外の風音でビックリして、泣きはしなかったが何度も起きて外を興味深そうに見ていた。

typhoon18.jpg
昼から大阪は晴れるという予報だったので、自転車に乗り換え大和川の橋の上を通ったら水の増水が激しくちょっとビックリしました。

増水した大和川の様子  動画


防災グッズ

2009年03月10日

●カーネルサンダース人形見つかる

道頓堀川からカーネルサンダース人形見つかる

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/230197

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/230197/slideshow/161138

大阪のニュースらしい…

2009年03月05日

●分離帯に鳥がいました。

車に乗って信号待ちをしてふと見てみたら鳥がいました。

非常にわかりにくく同じ色になっていました。

bird.jpg

2009年02月24日

●笑う

寝ながら笑うような仕草をしていました。

赤ちゃんはエエのう。

2009年02月23日

●病院

生まれた子供を見に行きたいのに面接時間が授けられてて、仕事の兼ね合いもあって見に行くのが難しいなあ。

近頃の赤ちゃんは髪の毛が多いと、お年を召された方によく言われます。ホントかな?

とある知り合いのお母さんが昔、僕に言ってました、『赤ん坊は幸せを運んでくる』

今思うと、本当にそうなんですね~

2009年02月22日

●父になった日

今日、無事に3340g母子ともに健康な状態で男の子が生まれ、若輩者の僕も父になりました。

これから先、色々な事があると思うけども今まで以上に頑張ってやっていこう。

2009年02月21日

●陣痛

今朝から嫁さんの具合がちょっとおかしいみたいで心配。

これって陣痛の前触れなのかな!?

2009年02月19日

●原付 4444.4km

会社に置いてある原付に乗って銀行に行ってる途中の信号で4444.4kmになりました。
微妙に0.45だが…

44444.jpg

2009年02月14日

●三寒四温

突然暖かくなったり寒くなったりしてきました。
もう三寒四温なんでしょうか、また体調崩さないように気をつけないと。

今日はバレンタインデーでした。
前にうちで働いていた、女の子がチョコ持ってきてくれて思い出しました。

なんかバレンタイン商戦みたいなのは少なくなったのかなぁ~?

2009年02月06日

●渋谷のオブジェクト SHIBUYA

忠犬ハチ公
hachi.jpg

モヤイ像
moyai.jpg

どちらも待ち合わせ場所にあるオブジェクト。

大阪はオブジェクトがある待ち合わせ場所はなにげに少ないのかも。
(知らんだけかもしれんが^^;)

2009年01月17日

●インフルエンザ

久しぶりに高熱出ました。

さすがに苦しい。

inful392.jpg

インフルエンザ対策

2009年01月10日

●ボディーアート

たまたまWebで目にとまって検索してみたんだけど、ロシアでこのボディーアートって流行ってるのかな??

また、ヨーロッパに行く機会があれば、サンクトペテルブルグやモスクワは行ってみたい。
ちょっと方向は違うがハバロフスクにも行ってみたいなぁ。

ボディーアート

ロマノフ王朝

イースターエッグ


2009年01月01日

●元旦

新年あけましておめでとうございます。

大晦日の夜からずっと寝ないで、飲んだり食べたり…
体力つけるはずが、体悪くなりそう。

2008年12月31日

●大晦日

今年ももうすぐ終わりそう。

30過ぎてから1年経つの早いなぁ~。

2008年12月21日

●カーボンオフセット

『カーボンオフセット』最近よく耳にする言葉の一つ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

2008年12月15日

●Dr yellow at Nagoya

黄色い新幹線 Dr Yellow

名古屋駅前で先輩と待ち合わせしている時に発見。
初めて見たので携帯で慌てて写真撮りました。

dr_yellow_01.jpg

dr_yellow_02.jpg

2008年11月19日

●三国志 

映画『レッドクリフ』を先日見ました。
金城武氏演じる孔明役が非常にうまく演出されていて早く続きが見たい。

今日からボチボチと横山光輝さん作のアニメ三国志のDVD全12巻観ます。
お正月に観ようと思ってたのだが、我慢できず…


2008年09月12日

●プライオリティ priority

意味は優先すべき事

ビジネス用語なのか、仕事で使う人が増えてる気がします。
(これってビジネス用語なのかな??単なる英語だろう…)
日本語を話する物同士であれば日本語の方がいいと思うのだが…

使い方の例:我が国のプライオリティとは何なんでしょうか?

2008年09月02日

●今日気になった人物

福田康夫氏 (元内閣総理大臣)

ニュース見てびっくりしました。
突然の辞意表明で、明日からしばらくはこのニュースばかり聞く事になりそう。
仕事として総理大臣という職業を考えてみたが、一言一言で国を正しい方向へ動かしていく決断をしていかなければならないと言うかなりキツイ仕事…。
どういった人格の人が適任なんだろうか…

とにかくご苦労様でした。

2008年08月22日

●北京オリンピック Beijing 2008 Olympic

オリンピック、TVで見ていて非常に感動したし面白かった。
4年後のオリンピックをTVで楽しむ際には事前に色々チェックしてより楽しもう。
馴染みのないスポーツに関しては、事前にルールを知っておくとより楽しいかも。
TVで選手の紹介以外にも競技のルール説明を詳しくやってくれたらなぁ~。

2008年08月20日

●complicated コンプリケイティッド

complicated=ややこしい

2008年08月14日

●CR エヴァンゲリオン Pachinko EVANGELION

CRエヴァンゲリオンで49回もかかった!
23連チャンしたんですが、シンクロの写真がうまく撮れてませんでした。
パチンコでこんなに出た事なかったので記念にアップ。

eva01.jpg


画像の確認

CR ヱヴァンゲリヲン