« ステーキパーティ | メイン | とんかつ丼・とんかつカレー こけし at Nipponbashi »

2010年03月13日

●KAKIMOTO RACING ワンオフマフラー

どこのマフラーにしようか悩みましたが地元の業者、柿本レーシングさんにワンオフで作ってもらいました。
製作打ち合わせ時に1.2だとセンターのタイコが無いので、音が大きくなりがちなので最終的にどれくらいの音になるか分からないと言われてたんですが、私的にはこれぐらいだと大丈夫かな!?

音は重低音で、車検にはぎりぎりパスしそうに無いかもしれませんので、次期車検までに対策としてセンターパイプをタイコ付きで作らないとダメかもしれません。

01.jpg
スラッシュカット、チタンフェイスを選択、出口の口径で音量は変わらないとの事だったので90φにしてもらいました。
そのまま取り付けるとマフラー部分の最低地上高が、およそ4㎝程変わってしまいそうだったので、タイコ部分を斜めに取り付けてもらい若干のクリアランスを確保、駐車場の輪留めもぎりぎりセーフになっています。
当然ながら純正よりも吹け上がりが良くなって2速、3速のパワーバンドあたりは、かなり重低音が室内にも伝わってきます。

ワンオフなので出口もバンパーとツライチになりました。


02.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://awesome.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/192