2012年01月14日

●大塚国際美術館

大阪の帰りに大塚国際美術館にいってみました。
m_ootuka01.jpg


m_ootuka02.jpg
ポカリスエットカラーのロボットもいました。


m_ootuka03.jpg
本物そっくりでスゴイ作りでした。


m_ootuka04.jpg
お土産に本を買ってみました。
今回は時間があまりなかったんで、急いで見ましたが今度は時間をかけて見てみたいです。

2011年11月20日

●アンパンマンミュージアム 名古屋

名古屋方面に来たので、アンパンマンミュージアムに行ってみました。
anpan_museum.jpg
スゴイ人でした。

dokin_bai.jpg
並んでる間、暇。

horror_door.jpg
至る所にシャレがきいてます。

cheese_pan.jpg
パン屋さん結構並びました。
カワイイパンでいっぱいでした。

また行ってみよう。

2011年08月06日

●佐用のひまわり畑 Sunflower

佐用のひまわり畑に行ってみました。

シーズンがちょっとずれてしまってましたが、まだ満開の場所がありました。
sunf501.jpg
意外と人が少なかったです。


sunf502.jpg


sunf503.jpg


sunf505.jpg


sunf510.jpg

来年はひまわり祭り中に行ってみたいと思います。

2011年07月05日

●グアム その他

cartier_cat.jpg
海外に行ってお土産買う事がほとんど無いんですが、今回は同行した方がカルティエで時計を購入されたんで、便乗して時計のカタログもらいましたw

cartier_ske.jpg
このスケルトンのトゥールビヨンカッコイイ!
名前もスゴイ事なってるがw
「ROTONDE DE CARTIER SKELETON FLYING TOURBILLON WATCH」
その上のグランドコンプリケーションもあるみたいだが、一体どんな人がはめるんやろかw
カルティエも自社ムーブメントに力入れてきましたね~

iwc_cat.jpg
DFSに行った際に売り場のお姉さんを口説きIWCのカタログもらえました。
本みたいになってて高そうだけどエエのかな!?
http://www.iwc.com

iwc__portu.jpg
なんと廃盤になった僕と同型の時計が、素材の色が変わって販売されているようですw
購入後すぐに廃盤となったんで値打ちが上がるのかもと喜んでいたのに…

iw_500101.jpg
新作はレッドゴールドなのでちょっと赤みが強くなったのかな?
ピンクゴールドの方がかわいらしいなw;; orz

IWC ポルトギーゼ

2011年07月03日

●慰安旅行 グアム ③

guam_f13.jpg
初めて入りましたがローンスターってあちこちあるみたいです。

guam_f14.jpg
アメリカ来たらTボーン(笑)
オニオンフライはアウトバックのモノとうり二つ!?(写真無いですが)


guam10.jpg
緑のトカゲ。
写真撮ってから捕まえようとしたら、かなりすばしっこくて逃げられました。

guam_f15.jpg
バーガーキング。
海外に来て、お店が存在する時は1人でも必ず食べますw
写真は空港ですが今回はホテルの近くで食してます!

2011年07月02日

●慰安旅行 グアム ②

guam03.jpg
翌日、天気予報ではずっと雨でしたが昼間だけ日が差したんで少しだけ写真撮ってみました。

guam04.jpg
日差しは結構きつく短時間だけの日照でしたがかなり焼けました。

guam_f12.jpg
ビーチサイドでトロピカルなドリンクを注文w


guam06.jpg
ワイコンで撮ったら結構曲がります。
これ面白い。


guam07.jpg
せっかく来たので恋人岬も行ってみました。
ビーチから見えてるしw
この絵って、HEROESに出てきてた絵に似てるかも。

guam09.jpg
岬の展望台につけられたロック。
固く結ばれるという事かな? 
夢がないですが暗証番号で開きますがw

guam08.jpg
ここでもワイコン曲がるなぁ~

2011年07月01日

●慰安旅行 グアム ①

guam01.jpg
久しぶりに海外へ渡航となりました。


guam02.jpg
っと着いたら、雨でした。
雨期ですし仕方ないですね~


guam_f01.jpg
ここから食べ物の写真。
ウェルカムディナーは中華でした。

guam_f02.jpg

guam_f03.jpg

guam_f04.jpg

guam_f05.jpg

guam_f06.jpg

guam_f08.jpg

guam_f09.jpg

guam_f10.jpg

ちょっと辛めでしたが日本的な中華の味付けでした。

2011年06月15日

●のぞみ

久しぶりに新幹線に乗りました、ホームにはこんなのいましたがこれなんだろう?
何か引っ張ってました。
tksta02.jpg

tksta03.jpg
いつもの指定席でお弁当を食べて、富士山を見ようと張り切ってましたが生憎の天候で見れませんでした、残念。

2011年04月11日

●お花見@夙川

ウェールズ出身のJ氏の誘いでお花見に子供たちを連れて行ってきました。
syukugawa_cb.jpg
ちょうど満開でめっちゃ綺麗でしたね~!

gokujyo_m.jpg
ついに森伊蔵飲みました。
飲みやすくておいしかったっす。

2011年01月15日

●新年互礼会

取引先の新年互礼会に参加してみました。

沢山の人が参加されていました。
正直な所、講演は今ひとつでしたがw
よってどこの会社かはあえて書きません(^^;

awaji.jpg
帰りの淡路島の高速で夕日が綺麗でした。

2010年01月03日

●COSTCO

園田に住んでいるサーフィンの先輩N氏の所に、パソコンの仕事かねて遊びに行った時に連れて行ってもらいました。

TVとかでもたまに紹介されてて1回行ってみたかったんでワクワクでした!
costco.jpg
N氏の家から車で5分程という近さと言う事もあり、やけに詳しいんで助かります(笑)

sakuradori.jpg
コストコで売ってるサクラ鶏という宮崎の地鶏の試食。 
子供も大人もみんな並んでいます。おいしいです♪

purukogi.jpg
地元の人のオススメ。 プルコギドックやったっけか(名前忘れてしまった…)
これもおいしいです。

pizza_co.jpg
一緒に行ったN氏の次男坊はピザもオーダーしてました。若いからよく食べます。
写真撮るの忘れましたが、クラムチャウダーも濃厚でおいしかった。

コストパフォーマンスもさることながら、アメリカの巨大マートそのもので買い物に来る時は荷物がいっぱい積める車で来ないとダメですね~。

2009年10月30日

●出張 横浜 China town at Yokohama

出張で関東方面に来ています。

久しぶりの横浜。中華街にきました。
平日と言うこともあってガラガラに空いてました。

yokohama01.jpg

普段は聘珍樓という店に行ってます。
東京都内にも支店があっておいしいと思います。

2009年10月22日

●FIAT CAFE

東京に来て少し時間が出来たので、フィアットカフェに行ってきました。

http://fiatcaffe.jp/

fiatcafe01.jpg
白と赤を基調にセンス良く仕上がってます。

fiatcafe02.jpg
1Fにチンクエチェントのオープン500Cが展示されていました。
来た記念に赤色のFIAT CAFEのキャップを購入。

fiatcafe03.jpg
ゴディバカフェを注文しました。なかなかおいしい。

fiatcafe04.jpg
マリオ・マレンコの革シートが意外と座りやすかったりしました。
さすが高級家具。


fiatcafe05.jpg
イタリアのリストランテな感じが出ててカッコいい。

2009年10月21日

●東京タワー

東京タワーの前にある機械振興会館で会議だったので、久しぶりに東京タワーに行ってみました。
出張などで、東京によく来るわりに意外と来る事が無かったりします。

ttower01.jpg
ほぼ憶えてないが、母親の話から推察してみたところ33年ぶりだったようです。

ttower02.jpg
展望台からの景色

ttower03.jpg
調子に乗って特別展望台にも上りました。

ttower04.jpg
特別展望台から

ttower05.jpg
東京タワーは50周年でした。

ttower06.jpg
タイミング良くライトアップされました。 
普段は遠くから目印代わりにしてるけど真下からもなかなかいいかも。

http://www.tokyotower.co.jp/

2009年10月01日

●奈良漬けの店

奈良漬けで有名なお店。

http://www.yamazakiya.jp/

近鉄奈良駅の行基の銅像近くの商店街にあります。
naraduke.jpg

奈良漬けは一般的な『うり』を一つと個人的に一番好きな『スイカ』を購入。
ここに置いてある『茶々友』って言う梅のたくあんがあるのですが、かなり良い味しています。
奈良漬けもおいしいですが、こちらのたくあんかなりオススメ♪

2009年09月29日

●興福寺 奈良県 KOUFUKUJI

姉夫婦の住む奈良県にちょっと遊びに行ってきました。
姉の家から歩いて奈良公園を抜けて興福寺まで散歩、歴史的建造物はいつ見てもいいなぁと感心。

koufuku01.jpg

koufuku02.jpg

今度はもっと早い時間に行って阿修羅像をみよう。

2009年08月15日

●花畑牧場 Hanabatake farm

時間が少しだけあったので花畑牧場も案内してもらえました。
沢山の人が来ていました。まさに盛況。
こうなると商売は楽しいはず。

hanabatake.jpg

2009年08月13日

●豚丼 とん田 北海道 帯広

帯広で一番有名だと言われているところに案内して頂き食べる事が出来ました。

tonta01.jpg
ついたら噂通り並んでいました。

tonta02.jpg
豚バラ丼をオーダーしました。 おいしいので訪れることがあったら行ってみましょう。

2009年07月30日

●シロコロホルモン 厚木 ATSUGI

B級グルメで話題になったシロコロホルモンを食べてみました。

sirokoro.jpg

sirokoro3.jpg
放置してしまうと綺麗に丸くならず、転がしながら焼くと丸くなっていきます。
地元の人は味に少し飽きるとタレを2度づけしてさらに味を濃くして食べるそうです。

2009年07月28日

●湘南 江ノ島 鎌倉の大仏

時間があったので湘南の方へ足をのばしました。

shounan.jpg

enoshima.jpg


鎌倉の大仏も見に行ってみました。

daibutsu.jpg

関西人の大半は東大寺の大仏を知っているのでスケール的には少し小さいかもしれませんが見に行くと面白いと思います。
胎内の見学も出来ました。(なぜか有料)

2009年07月27日

●LEXUS LS600h

今回のK会の旅ではK社長の車で行くことになり、LS600hに乗せて頂けることになりました!

ls600h.jpg

長距離(1200kmほど)を運転させて頂いたのですが、やはり高級車は疲れません!

しかし普通に買える車では無いので小生には高嶺の花か…

今回もまた元湯旅館さんにお世話になりました。

女将はじめ若旦那様いつもありがとうございます。


2009年03月04日

●ドイツ

ドイツ、フランクフルトに着くと知り合いのシャリフ氏がオランダから空港まで迎えにきてくれてました
アウトバーンでオランダまでおよそ4時間…タイから飛行機で約12時間半…日本からタイまで5時間…

de_map.jpg
乗り物ばっかりで気持ちは元気ですが、体は緊張しっぱなしです(汗;;)

de_outbarn.jpg
途中ポルシェ911やらフェラーリ355やらにぶち抜かれました。
こちらも180km以上の巡航なんですが…

ice_deu01.jpg
ドイツが誇る高速列車 Inter City Express ケルンまで移動。
途中でオリンピック・ニュージーランド代表のトライアスロンの選手と知り合いお話ししていました。
がんばって下さい~!
Andrea Hewitt

ice_deu02.jpg
ICEの席の様子。 新幹線とはちょっと違いますね。

2009年03月03日

●DOM 大聖堂

ヨーロッパにはDOM(大聖堂)が結構あります。

dom_deu01.jpg
古い建物をうまく利用されています。
日本は立て替えみたいなのが多いですね~。

dom_deu02.jpg
未だに完成していないところが沢山あるようです。

dom_deu03.jpg
かなりの年月をかけて作ったんでしょうね~。

dom_deu04.jpg
常に修復もしているみたいです。

dom_deu05.jpg
細かいところまでキチンと作られています。

2009年03月02日

●AMSTERDAM

仕事の商談スケジュールが過密の為、いつも観光する時間がありません。(T_T)

ned_square.jpg
アムステルダムの広場。おかしな人からマジメな人までいっぱい居ます。

ned_sta.jpg
ヨーロッパは自転車がいっぱいです。
庶民派の自転車が意外と格好良かったりします。


ned_rotonde.jpg
ここのケバブめちゃうまいです。
自分でかけるソースが2種類あってサワークリームみたいなソースかけたらやみつきになります。
EUの一部でFC展開しているみたいで、いつかここのFCが日本に来ないか待ってます。

KARMEZ

ご興味のある方にはアムステルダムの知人(モスリム)をご紹介します(笑)
見た目めちゃ怖いですが^^; モスリムの位の高い方でマジメです。

2009年03月01日

●SOFITEL AMSTERDAM

SOFITEL AMSTERDAMのちょっと変わった部屋

5階の端っこの部屋だけちょっと様式が違います。
ベルボーイの方に案内された時に、ベルボーイがこの部屋はめちゃカワイイと言ってました。

sofitel_ams01.jpg
オランダ様式で建てられていて最上階は斜めになっています。
枕元に肖像画っぽいのは不気味ですが(笑)

sofitel_ams02.jpg
この部屋は天井がこんな感じになっています。

sofitel_ams03.jpg
すべて斜め(笑)


SOFITEL AMSTERDAM

2009年02月26日

●上海万豪虹橋大酒店 スイートルーム

レイトチェックインしたらオーバーブッキングのおかげか予約しておいた部屋が無く、スイートに予約した料金で宿泊させてもらえました。
ここはメゾネットタイプのスイートでした。


marriot_shanghai01.jpg
奥が入り口 奥左手に階段 右側にドア

marriot_shanghai02.jpg
会議できます(笑)

marriot_shanghai03.jpg


marriot_shanghai04.jpg
階段を上がると寝室があります。

marriot_shanghai05.jpg
ツインのベッドルームが2部屋ありました。(1人で宿泊やのに…)

2009年02月25日

●上海近郊

上海から車で工場へ行く途中に立ち寄った村

観光スポットなのか観光バスが止まるような感じでしたが、村の中にはそれらしい人はあんまりいませんでした(笑)
sekkou_cn01.jpg
景色はおくゆかしかったです。

sekkou_cn02.jpg
近くの店で手長エビみたいなやつを食べましたが、写真撮り忘れ。

sekkou_cn03.jpg
何のマークなんだろうか。
謎めいた村(笑)

2009年02月04日

●Yokohama Mrine Twer

横浜マリンタワーから景色

yokohama02.jpg
山下公園方面を見たらライトアップされて綺麗でした。

yokohama03.jpg
ランドマークタワーの方を見ると観覧車やインターコンチネンタルホテルなどもありこの景色も綺麗。

yokohama04.jpg
高速の車の流れを見てるのもいいかも。
※ブリッヂは携帯化の撮影だった為、綺麗に写真が撮れませんでした(汗;

http://marinetower.jp/

2009年01月21日

●エクシブ 京都 八瀬離宮

先輩に呼ばれてエクシブ京都の八瀬離宮のスーパースイートに泊まらせてもらえる事になったので行ってきました。
出来てまだ新しい感じだったので、綺麗でした。
会員制と言うこともあって、エクシブは付帯施設も充実していますね~。
ホテルとはまた違った感じでした。

xiv02.jpg
部屋の入口

xiv01.jpg
リビング

xiv03.jpg
和室

xiv04.jpg
ベッドルーム


http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/kyouto/index.html

2008年12月27日

●天晴 草津(滋賀)

草津にある焼き肉屋さんにヨッシー・その彼女・草津の友達、寛とその娘とで食べに行きました。

appare01.jpg
ネギの多さにちょっとビックリしました。

appare02.jpg
マッコリ飲んでいい気分になったのでヨッシーの家に泊めてもらいました^^


2008年12月25日

●草津 滋賀県

滋賀県の草津に友達・先輩が結構います。

仲良く遊んでくれている、ヨッシーの所に遊びに行くことなりました。
京都で遊ぶ時は、色々な所を段取りしてもらいます。

いつもありがとう。

またこちらにも遊びに来てや!

2008年12月24日

●サワディーカップなドナルド

タイのドナルドはサワディーカップのポーズになっています。
タイに行く時はマクドナルドに立ち寄ってみましょう。

thai_donald.jpg

2008年12月16日

●リニアモーターカー 上海  Shanghai

上海トランスラピッドというリニアモーターが上海の浦東国際航空から出ています。
乗った印象は速さをあまり感じませんが、振動は結構あります。
貴賓席に乗ったのですが、僕と友達だけでしたので貸し切りしてる感じでした。
上海の中心部まで行くのかと思ったら、終点からは地下鉄またはタクシーその他交通機関で中心部まで行くことになります。ご注意をば。
今後は2010年に予定している上海万博用に駅を作って、杭州まで運行するようです。

s_etc431.jpg
431km出てました。

上海磁浮交通发展有限公司


2008年12月11日

●上海 その他食べ物 Shanghai food

上海で食べてみたファースト・フードなど。

s_2_bigmac.jpg
中国のビックマック


s_2_butaman.jpg
路上で売ってた豚まん


s_2_timaki.jpg
路上で売ってたチマキ

s_etc1.jpg
中国のケンタッキーにあったエッグタルト

2008年12月10日

●上海 火鍋 Shanghai food

中国で有名な鍋 火鍋
火鍋専門店らしき店にて。

s_6_hinabe.jpg
白い方は塩味で赤い方はとにかく辛かった

s_6_buta.jpg
豚肉

s_6_gyu.jpg
牛肉

s_6_kanten.jpg
豚の血の寒天

s_6_tamago.jpg
エビタマ餃子

s_6_yasai.jpg
野菜

s_6_tare.jpg
タレ

2008年12月08日

●上海料理② Shanghai food

古北(日本人が多い地域)近辺にあった店。

s_3_butaten.jpg
豚天(ちょっとスパムっぽい)

s_3_kyabetu.jpg
キャベツ(オイスター味)

s_3_nasubi.jpg
なすび

s_3_tori.jpg
小さめの鶏 (雀~鳩の大きさ種類不明)

s_3_toriasi.jpg
鶏の足(モミジ)

s_3_torigekikara.jpg
激辛の鶏肉(辛過ぎでした)

と、まぁ味は口に合わなかったかも。

2008年12月07日

●上海料理① Shanghai food

上海に行って食べた料理①
虹橋(ホンチャオ、日本人が沢山住んでいる所)周辺の店だったと思う。

s_1_kani.jpg
上海ガニ

s_1_mazegohan.jpg
まぜご飯(ちょっとサッパリした味です)

s_1_ojiya.jpg
お粥(椎茸がいい香り、薄味でした)

s_1_soup.jpg
スープ(トマト系の中華スープ。イマイチでした。)

s_1_tinjyao.jpg
青椒肉絲(オイスターの味が濃いかったです)

s_1_torimame.jpg
鶏肉とカシューナッツの炒め物

s_1_yakibuta.jpg
叉焼(八角が苦手な人にはダメかも)

八角
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AD%E3%83%9F

2008年11月26日

●元湯旅館が舞台

今日放送のドラマ『相棒』で元湯旅館が出ていました。

しかも先日、宿泊させていただいた部屋も出てきてビックリ。
motoyu_yuzu.jpg
相棒のバックナンバー
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0006/index.html

その他にも色々な番組に出て来ていますね~相変わらずすごい。
元湯旅館様がんばって下さい~(^^

元湯旅館が舞台となる映画 『ふうけもん』
http://www.fukemon-movie.jp/

じゃらんでのPICK UP画像
http://motoyu.exblog.jp/9171812/

楽天トラベル ホテル・旅館ランキング 神奈川県
http://travel.rakuten.co.jp/ranking/4_14_all_0007.html

2008年11月15日

●あつぎ飯山温泉 元湯旅館 Onsen SPA

久しぶりに宿泊させていただきました!
厚木の方へ出張する際は、必ずここにお邪魔するようにしています。
http://www.motoyu.co.jp/
ここの旅館の坊ちゃまには、かれこれ10年程お世話になっています。
今回はこちらのタヌキを連れて行きました^^
tanuki01.jpg

全国に温泉旅館は沢山あるのですが、ここは私の一番のお気に入りなんです。
いろんな温泉につかりましたが、ここの温泉につかると本当に肌がスベスベします。
食事もおいしいし、特に女性の方には本当におすすめです。
東京方面にお住まいの方なら、ちょっと足を伸ばせば行けるので是非行ってみて下さい。
大きなタヌキが出迎えてくる事でしょう!
いたるところにタヌキの置物があります。
tanuki02.jpg

tanuki03.jpg



ちなみに新婚旅行+会議で、厚木に来ました。
飯山温泉+東京って新婚旅行ではあんまりないかな?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

なんだかんだと、海外行くより日本国内の方が高くついてました^^;;

2008年09月01日

●台湾の屋台FOOD Taipei

tama0.jpg

tama1.jpg

tama2.jpg

tama3.jpg

かき氷のお店の近くにあったお好み焼き風な餅?
味は薄味で、タイのオムレツっぽい感じがしましたが、何かつけて食べるとさらにおいしいかもしれない。
タイだとオムレツにナンプラーを少しつけて食べるんですが、そのオムレツに近いかも。

2008年08月29日

●台湾 飲茶 Taipei

yamu1.jpg
蒸し餃子

yamu2.jpg
お餅 美味いです。

yamu3.jpg
ぷりぷりのエビ餃子

yamu4.jpg
具がたっぷりの春巻き

yamu5.jpg
オイスターソースの味付けでした。

yamu6.jpg
失念

yamu7.jpg
焼き飯

yamu8.jpg
マンゴージュース  台湾のマンゴーは美味しい。

台北で食べた飲茶。
台北はご飯がとっても美味しい。
お年寄りの方は結構日本語を知ってる人が多いしおすすめの国です。

2008年08月26日

●台湾で食べた上海料理の店 Taipei

shang1.jpg

shang2.jpg
下の写真の豚肉を甘辛く煮込んだ物を上の写真の生地をくるんで食べるのですがかなり美味い。
おすすめの品です。


shang5.jpg
紹興酒に鶏肉を漬け込んでいました。
台湾人の友達は『酔っぱらい鶏』と呼んでました。
お酒が苦手な人はだめかも。

shang6.jpg
小籠包

台湾の小籠包は美味い。
この際、地元の人に小籠包の食べ方をご教授頂きました。
酢醤油をつけてショウガと小籠包本体をレンゲにのせて袋からお汁を出しつつ食べるそうです。

2008年08月17日

●Japanese 47 Prefecture English page links

HOOKAIDO & TOUHOKU AREA

HOKKAIDO AOMORI IWATE MIYAGI

AKITA YAMAGATA FUKUSHIMA 


KANTOU AREA

IBARAKI TOCHIGI GUNMA SAITAMA

CHIBA TOKYO KANAGAWA 


CHUUBU AREA

NIGATA TOYAMA ISHIKAWA FUKUI GIFU

YAMANASHI NAGANO SHIZUOKA AICHI


KINKI AREA

MIE SHIGA KYOTO OSAKA

HYOGO NARA WAKAYAMA


CHUUGOKU AREA

TOTTORI SHIMANE OKAYAMA HIROSHIMA

YAMAGUCHI 


SHIKOKU AREA

TOKUSHIMA KAGAWA EHIME KOUCHI


KYUUSYUU & OKINAWA AREA

FUKUOKA SAGA NAGASAKI KUMAMOTO

OOITA MIYAZAKI KAGOSHIMA OKINAWA


●台北 圓山大飯店 Taipei

台湾出張の際に圓山大飯店で食事しました。
歴史を感じる建物で有名なのですが、ここのご飯もおいしくて有名です。
ちょっと上品に味わいたいならお勧めです。
予約がないと混雑時は待たされますのでご注意。

maru1.jpg
鳥のスープ?失念

maru2.jpg
蘿葡絲餅

maru3.jpg
小籠包

maru4.jpg
小籠包?失念。

maru5.jpg
ここで有名なヌードル

maru6.jpg
八宝菜だったかなぁ??失念

maru7.jpg
デザートのチラシ

http://www.grand-hotel.org/newsite/html/c/cindex.htm
圓山大飯店のホームページ

2008年08月16日

●北海道 帯広 Hokkaido Obihiro

帯広に行った時に食べた物

バターサンドで有名な六花亭本店に行ってきました。
sakusaku.jpg
写真のサクサクパイは空港とかでは売っていないと聞いていたので食べました。
本店の中ではコーヒー飲みながら食べれるんですよね~。
雰囲気もいいし帯広に立ち寄る際は、是非行きましょう。


帯広は、豚丼発祥の地と言う事だったんで悩んだんですがジンギスカン食べました。
gingisu01.jpg
帯広のお知り合いに紹介してもらって行ったジンギスカンのお店。
新鮮でおいしいかった。

gingisu02.jpg


画像の確認
焼いてるとこ

2008年08月15日

●喜び組? 上海にて Shanghai

上海に出張に行った際、上海で仕事されているYさんが連れて行ってくれた北朝鮮料理のお店の中の様子です。
勝手に撮影したんですがいいのかな^^;
働いている方たちはみんな、日成バッチをつけていました。
盗聴器とか付いてるかもしれないので、気をつけてと言われましたが…
中国国内にこういったお店は何件かあるようですね~

yorokobigumi01.jpg

yorokobigumi02.jpg

●中国 大連 China Dalian

中国・大連に出張に行った時に、窓から外を見たらビルの窓拭きをしていたんですが、日本と違ってゴンドラを使わずに命綱のみでした…かなり危ない気がしますが、珍しいので写真撮っておきました。
tairen02.jpg


tairen01.jpg
大連はロータリーと謎のオブジェ?モニュメント?が結構多い気がしました。
こちらはStayしたHotelからの画像。夜になったら光ってました。

夜には屋台など見て歩き、吉野家らしき店があったので食べましたが店内撮影禁止となっていました。
なんでやろか…あやしい。

2008年08月14日

●鹿児島 白くまかき氷

鹿児島に行った時に白くまかき氷を食べてみました。
分けわかんないのでとりあえず一番大きいのを頼んだらとんでもなくでかいのが来ました(^^;
友達は普通のサイズのを頼んだんですが、やたらでかかった。
味の方は、ミルクセーキの味がしました。フルーツやら色々入ってて美味しかったです。

sirokuma1.jpg


画像の確認
大きさ比較

2008年08月13日

●台湾 アイスモンスター マンゴーかき氷 Taipei

Taipeiに行くならここのかき氷を食べましょう。
人が並んで食べるぐらいの人気なので、非常に楽しみにしてたんですが期待通り(゚Д゚ )ウモォー
新鮮なマンゴー・練乳・黒蜜が絶妙な味でいい感じです。

mango.jpg
マンゴーかき氷

mangomix.jpg
マンゴーミックス

画像の確認
店の雰囲気

●鹿児島に行った時の話①

鹿児島に行った時の話

saigo.jpg
西郷隆盛の銅像。メチャでかいっす。写真では大きさが分かりませんがゆうに10mぐらいはあるかも。空港の前にあるので飛行機で鹿児島に行くのなら行ってみるのもいいかもしれません。


suisya.jpg
世界一郷水車って言うみたいです。中にはちゃんと粉物作れるようになってました。


soumen.jpg
その先になんと温泉(単なる風呂かも)がありましたw一応、入浴したんですがちょっと変な臭いがしたかも(; ̄ー ̄川 アセアセ でっ、そこに隣接してそうめん流しなる物がありました… 一応、食べてみましたが普通のそうめんでした。


kimigayo.jpg
君が代発祥の地。と書かれた神社がありました。そこでおみくじ引いたら大吉だったw( ̄o ̄)w オオー!