« とんかつ丼・とんかつカレー こけし at Nipponbashi | メイン | 3333 »

2010年03月16日

●FERRARI 360 MODENA & Lancia

マジメ!?に仕事をしていたら昼下がりにモデナに乗っているN氏が会社に来ました。

f_360modena.jpg
せっかく乗ってきてくれたので早速撮影&同乗。


f_rear5.jpg
チャレンジグリル&伊藤レーシングのマフラーに交換されています、
室内にある爆音スイッチをONにするとかなりの爆音。 
先日マフラー換えたうちの赤チンの音とは比べものになりませんでした(笑)

f_engine5.jpg
やっぱりフェラーリの音はエエですのう。 乗せてもらうと欲しぃ…

f_paddle5.jpg
F355に付けていたカーボンのパドルシフトだそうで!
やはりMTより早くシフトチェンジが出来るようですね~。
普段チンクの加速に慣れきってしまってたのでモデナの強力な加速に感動。
フェラーリって見た目よりも乗りご心地がかなりいいんですよね~。
うちのチンクの方が跳ねまくります(笑)


lancia5.jpg
っとさらに近所をぐるぐる回ってたら、知り合いの車屋さんの前に一台のLanciaを発見。
お店に入ってF氏を訪ねるとオーナーさんが居ました!
写真撮影も気軽にOKしてくれました! 

l_front.jpg
フロントを見るとなんだろうと一瞬思いますが、なんとストラトス!! しかもブルー!
オーナーさんが色々お話ししてくれましたが、プロトタイプだそうです。
ちょっと気を抜くとすぐさまスピンしてしまうじゃじゃ馬だとか…
コントロールは相当のテクニックがいるようです。

l_side<br />
5.jpg
窓もアクリルになっていました。
車両はまだ未完成のおもちゃだそうですが^^; うらやましい~

l_rear5.jpg

本当に美しい車両でした!
オーナー様ありがとうございました。
これからも大事にしてあげてください!


今日は、すげーイタリア車でお腹いっぱい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://awesome.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/194