« 桜 | メイン | 嶋屋 あべのポテト »

2010年04月09日

●『せとか』 春みかん

昨日、会社に帰ってきたら和歌山の知り合いから『せとか』ミカンを頂きました。
この人から頂くミカンめっちゃ旨いんですよ~。

setoka01.jpg
実はパンパンに張ってて、ミカンにしてはずっしり重いです。


setoka02.jpg
皮は外も中身の薄皮も非常に薄く出来ています。


setoka03.jpg
2つに裂いてみるとこんな感じに薄皮ごとめくれてしまいます。
普段、薄皮を食べない派なのですがこのミカンは薄皮も食べてしまいます!
お味は、いい感じの甘みと独特のすっぱさ感じる濃厚なミカンって感じです。
とっ極上春ミカンのご紹介でした。

ここのところ仕事が忙しくけど、おいしい甘い果物が体を癒してくれますね~
もうちょっと食べたいと思って果物屋さんに連絡しましたが、すでに完売…
代わりに違う品種『清見』を送ってくれるらしいですが、来年はいち早く購入したいと思います。(笑)


せとか

 

清見

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://awesome.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/204