« 500 Picnic | メイン | 7777km »

2010年07月07日

●エクスペリア

エクスペリアを手にしてから3ヶ月程経ったんですが、この間にiPhoneと比較しながら使い勝手を色々検証してみました。
プラットフォームの開発元がGoogle Inc.なので、やはりGoogleのクラウドコンピューティング機能やGoogle Appsとのマッチングはかなりいい感じだと思います。
AppleのMobileMeは有料ですし、このあたりはちょっと評価が違いますね~。
ルックスはやはりiPhoneの方がいいと思いますが、日本国内で使用するのならインフラの整っているdocomoがやはり強いですね~。首都圏でも大きく差が出てるように感じます。アプリについては、数が全然違いますがほとんどがゲームアプリですから、ゲームしない人にはどうでもいいかもしれません。
スマートフォンを使用している人に、どんなアプリ使ってるかよく質問するのですが、内訳は無料アプリが9割以上ですしね~。
iPhoneがかなり売れてる感じしますが、スマートフォンの戦いはどうなる事やら!
今の一番の課題は、機能よりも電池ですね~!!
無接点でどこでもチャージ出来ないとね!バッテリー節約はかなりしてますが、イザと言う時に電池切れ多いです(笑)

スマートフォンについてよく聞かれますが、僕みたいにパソコンのネット使用に依存してる人は、スマートフォンは買いですので、欲しいと思った時が買い時です(笑)

※ちなみに先日、バンコックより知り合いが来ててタイで買ったiPhone持ってたんですが、docomoのSIMカード使えてましたね~! SIMロック無いのは香港・カナダ・ヨーロッパの辺りだけかと思ってたんでちょいビックリ。ひょとしてタイのは脱獄品?w

エクスペリア小物など

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://awesome.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/236