« 自宅サーバーのメモ③ | メイン | お好み焼き カクショウ Osaka »

2008年08月10日

●北新地 そば処『とき』 Japanese noodles SOBA

北新地のそば処 『とき』さんに行ってきました。
近所では、十割の蕎を美味しく食べれる所を知らないのでいつもここまで食べにきています。
今回も十割蕎を一斤半、天巻、ざる豆腐、蕎アイスを注文。
ここの十割そばは相変わらず美味い。
十割だけど、ここの麺はなかなか切れません。
作る時にテクニックがある様な事をスタッフの方が言ってました。 
ちなみにこちらの麺は長野産ではなく北海道の物だそうです。
十割そばの写真撮ったつもりだったんだけど残念ながら、撮れてなかった(; ̄ー ̄川 アセアセ 
そして天巻きですがサクッとっした食感があり山椒が程よく効いててこれまた美味しい。
ざる豆腐も自家製でコロッとした感じでいくらでも食べれます。 
最後にデザートの蕎麦アイスを食べました。これも独特の甘みで美味いんです。
t_zaru2.jpg
ざる豆腐
画像の確認
 
 
t_maki.jpg
天巻き
 
 
t_ice.jpg
そばアイス

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://awesome.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13